【山口県・福岡県】人事労務のお悩みは、社会保険労務士法人 あいわOfficeにお気軽にご相談ください。

083 - 227 - 4558

9:00~17:00(月~金)

サービス内容

労務管理のご相談

一度たりとも労使関係で

失敗してはいけません

昨今、大企業の労働事件がニュースとなり、今までよりも労働基準監督署の目が厳しくなっています。たった一度の過ちが企業の経営を大きく左右する時代です。

この過ちを犯さぬよう、 弊社は常に専門知識の習得や情報収集に努め、労使関係のトラブルの防止に尽力致します。

手続き・届出

面倒な手続き・届出関係を

まとめて引き受けます

従業員の入退社、社会保険の月額変更、賞与手続き、離職票の発行、労災の申請、育児休暇の申請。

従業員を雇用していると、必ず多くの手続き・届出が発生します。どんな手続き・届出が必要になったとしても、弊社が全力でサポートしますのでご安心ください。

就業規則

「就業規則は従業員のためにある」

と思っていませんか?

就業規則を適当に作ってしまうと、もしトラブルが起きた場合、経営に大きなダメージを与えることになります。

弊社では専門家の社労士と労働問題に詳しい弁護士が協力して、将来のトラブルを視野に入れた就業規則を作成させて頂きます。

人事評価制度

正しい評価制度は従業員の成長を促し、

会社の業績を伸ばします

適切な人事評価を行うことで離職率を下げる効果に期待ができます。

社員が会社の方針に沿って正しく働き、会社として全体の成果を上げることができるような人事評価制度の導入をお手伝いさせて頂きます。

給与計算

コア業務に注力するための

第一歩

人手不足が続く世の中、給与計算などの定型的な業務は外部委託し、限られた時間を有益に使うほうが効率的です。

個人情報を取り扱う給与計算業務ですが、厳しい守秘義務の中行う専門家であれば安心してお任せ頂けるかと思います。

助成金の申請

面倒な助成金の申請は

お任せください

助成金を得るためには正確な情報と準備が必要です。ご自身で全ての情報を正確に集め、準備することは非常に大変な作業になります。

弊社では専門知識を備えた社労士が的確なご提案をさせて頂きます。